ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

腰痛再発気味。。。

1週間前から、ふくらはぎ側面が痛むなぁと思っていたら昨日急に腰に痛みが来ました。 数時間の間に一気に腰の痛みが増し、夜に家に帰る頃には完全に昔のヘルニアの症状に戻ってました。

家に帰ってからはとにかく横になって回復

夜も痛みで目が覚めてしまうほどの痛みがあり、朝も腰の痛みで目が覚めました。こんなこと半年ぶりぐらい

 

半年前ぐらいから徐々にヘルニアの痛みが収まり、最近は腰を曲げるとき以外はほぼ痛みを感じなかったのですが、ここにきてやられました。。。

 

今朝は通勤で自転車に乗ったのですが、キツイ。。

特に漕ぎ出しとダンシングの瞬間に鈍い痛みが走る

よっこらしょっと動き出して、腰に痛みが響かないように走る。どうしてもワンテンポ遅れる感じで動かないといけない

富士チャレまで残り2日なのにーー。。なぜこのタイミングで

自転車に乗れない程の痛みではないけど、エアロ体勢、ダンシングが難しい時点でちょっと厳しい。走り終わった後が怖いw

 

今日一日様子をみてこれ以上悪化しないことを願うばかり

 

それにしても今回は数時間の間で一気に痛みが増した事に驚き

最近何か腰に悪いことでもしたかなぁと振り返ってみても特に思い当たる節はない

  • 一昨日ローラーやってる時に、腰の感覚が鈍くなる現象があったぐらい。よくローラー台で陰部が麻痺する感覚が、腰にも表れたという感じ
  • 前兆としては脚の筋の痛みがあったぐらい。ただ日常生活で忘れてしまうほど小さな痛み 

 

これからまたヘルニアの痛みと戦う生活かぁと思うと元気なくなる。。。