ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2018年富士チャレに向けて 

来週出場する富士チャレンジ200kmまで残り一週間

ここ最近の週末は100km以上走って長距離に慣れておきました

 

今年が初出場なのであまり目標はないけど、5時間30分きりのシルバーを目指して走りたい。それ以前にまずは完走が最低限の目標ですがw

普段は2時間エンデューロばっかり出てるので、それ以上の時間・距離のレースというのは未知数

因みに、今まで最長距離レースは今年のひたちなかエンデューロで100km

あの時は、100kmで既にヘロヘロ。。。

 

最近は700TSS/週を行っているので、少しは速くなってるはず

今はCLT92ぐらいなので、2ヶ月前のCTL50に比べたら自身有

 

補給食

全く想像できないけど、すこし多めに持っていこうかと思います。

ジェルはレース中飲みやすいので、2~3個ぐらい持っていきたい

他にも固形物として栄養バーとかウィダーインゼリーも持っていく予定です。

とりあえずドラッグストアに行って適当に買ってきました

f:id:yuya226:20180902230209j:plain

 ドリンクも多めに持っていきたいけど、Youtubeで過去の動画を見ると基本的には2本?

サドルの後ろにボトルつけてる人がいなかったのは、禁止されてるかななのか

MINOURA(ミノウラ) SBH-300 ボトルケージ ホルダー 

MINOURA(ミノウラ) SBH-300 ボトルケージ ホルダー

 

 

 

 

自転車

いつも乗ってるGIANT TCR SLR2015

f:id:yuya226:20180902230352j:plain

つい先日MADONE SLRを注文したので、これに乗ってレースに出るもの多分最後

今までだいぶ乱暴に扱ってきたけど、どうにか4年間走ってくれた事に感謝

ベストを尽くして走りたい

これからはローラー専用機かな?w

 

残り1週間

火曜日まで通常通り練習

水、木、金は軽く走って本番を迎えたい

CLTも上がってきたので、当日はTSB0以上で迎えることができそう

7月1日から700TSS/週を初めて初のTSBプラス

脚が軽くなってることを願う

 

 

 

車載動画

車載動画撮れるなら是非撮ってみたい

カメラ付けることでタイムが大幅に下がるとは思えないのでつけてみようかな

6時間近くのレースになるので、予備充電をつけて走ります
 

 

とにかく安全に

まずは落車に気をつけて

次に完走

最後に5時半30分きり

すべて出来たら合格!!

来週末出られる方はがんばりましょう!!