ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

伊東駅でヒルクライム 冷川峠

冷川峠走ってきました

f:id:yuya226:20180716234016j:plain

 

伊東駅から2kmほどのところにあり、なかなか走りごたえのあるヒルクライムコースでした

距離: 5.1km

獲得標高: 284m

平均勾配: 6%

ブログによって距離はまちまちでした、今回はStravaセグメント"12111 climb"を冷川峠としておきます。

▼1211 climb 【Strava】

f:id:yuya226:20180716234920j:plain

 

 

冷川峠 5.1km 16分24秒 Av298w

 

速い人なら15分 遅くても20分で走れるちょうどいいコース

ヤビツ峠だと40分近くかかるし、都内にあるちょっとした坂だと2,3分ぐらいで終わっちゃうし、10分ぐらいの坂って貴重だよなぁ

 

スタート地点は警察署

(写真ないですが。。。笑)

 

車通りは少なくて非常に走りやすかったです。

道も広く、車との間隔もありました

ただ、一部路面状況が悪くガタガタコースがあります。でも一部なのであまり気にならなかったです。

 

ゴール地点は何もないですが、本田の研修所がポツンとありました。

f:id:yuya226:20180716235332j:plain

あまり調べないで行ったのですが、明らかに頂上な雰囲気があるので、タイムアタックする人は安心して走ってください笑

 

頂上付近

f:id:yuya226:20180716235437j:plain

 

因みにここから修善寺はすぐそこ

f:id:yuya226:20180716235538j:plain

 

 

 

冷川峠はタイムアタックする人が少ないらしく、Strava上で14位になれました

嬉しい

f:id:yuya226:20180716235755j:plain

 

伊東駅からのアクセスが最高すぎてまた走りたくなるコースでした