ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

Zwift環境を改善したいという話

ここ半年のトレーニングはほとんどZwiftです。

週に5回トレーニングするとしたら4回はZwiftしてるぐらいの高頻度

 

外トレーニングは時間的に厳しいので、やはり室内トレーニングは良い

これからも続けていくので、Zwift環境を改善しようかと考えています。

 

現在の環境

あまり参考になる写真がないのですが、現在の環境はこんな感じ

f:id:yuya226:20171028154909j:plain

現在は位置を変えたのでちょっと違いますが、大体こんな感じ

 

不満点

私はIphoneでZwiftをやっています。このスマホホルダーを使って手元のZwift画面で見ていますが、画面が小さい。。。そして手元に画面があるので、頭を下げながらトレーニングしてしまうことも改善したい。

 

追加で不満点をあげるなら、とにかく暑い。エアコンの無い部屋で走っているので、今の5月時点でも汗だくだくになるほど暑いです。扇風機で冷やすしかないので、今後は前方だけでなく、後方の送風も欲しい

 

 

ということで、

もうすこし快適にZwiftをするために、環境構築をしようかと思います。

改善内容は

  • モニタ設置(27インチ)
  • 後方に扇風機設置(できれば後方上から)

 

その他希望ポイント

細かいところはたくさんありますが、

  • ドリンクおける台が欲しい
  • 小物置きスペースも
  • タイピング・マウス環境もあれば欲しい。(PCでやってる人ってどうしてるんですかね)

その他いろいろ希望が出てきそう

後悩みが1つありまして、

私の扇風機は工業扇風機を使っているんですが、これがまた音が大きいんです。

ローラー台の比じゃない。強さが3段階あり、1番弱いので使っているのにこのうるささ。

ブォ~~~って音が永遠に続くので、さすがに扇風機変えたいなと思っています。

扇風機って羽根を回すので、風量を変えずに音を減らすって難しいと思いますが、これを機会に探してみようかと思います。(ホントはエアコンがあれば解決する話ですが)

 

 

ゆっくりと環境構築していきすー!

まずは先人たちの例をたくさん見てみよう