ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

東京エンデューロ2018 最高に疲れた。。。

ちょっと遅くなりましたが、東京エンデューロ2018に参加してきました。

f:id:yuya226:20180321001112j:plain

レース一週間前に、ちょろっとSSTトレーニングをやったくらいにして

全く練習してなかったので、トレーニングを兼ねての出場です笑

 

お祭りのようなレース

参加チームは500チーム以上

もう完全にお祭りですね。

私も会社の同僚とチームを組み出場しました。

 

f:id:yuya226:20180321001519j:plain

4時間レースで、前半2時間を私が走ったのですが、

先頭集団についていくので精一杯

先頭に出て前の新鮮な空気吸ったり、ちょっと飛び出したり、先頭交代に入るということは全くできませんでした。。。非常に残念

 

本当に練習不足がそのまま現れたレースになりました。

 

90分で先頭から離脱

更に最悪なことに、残り30分を残して一気に失速

30分間はゆっくりと走って交代しました

 

今時点で男子部門で15位くらい

う~ん、先頭から千切れなかったら10位くらいまでは行けたのになぁ。。。非常に悔やまれる。。。

ただ、結果が全てなので今の実力がわかっただけ十分

 

 

後半はゆっくりと観戦

後は同僚に2時間を任せて、私はまったりしてました笑

走ってるときはアドレナリン出まくりで楽しいけど、

天気のいい中、仲間が一生懸命走ってるのを見るのも楽しい笑

とくにレース展開が面白いのは最高

 

パンを食べながらゆっくりと観戦してました

 

 

今年も楽しかった東京エンデューロ2018

大会から2週間ぐらい過ぎてあまり記憶ないですが、とりあえず楽しかったです笑

 

今回の特に良かったことは、同じ会社から出場したチームがファミリー部門で優勝したこと!

去年2位だったので、ついに優勝!めでたい!

 

私もいつか優勝してみたいもんです。。。

最近は全く練習していないので、そろそろ富士ヒルに向けてダイエットとトレーニングを開始していきたいです。

 

まずは明日の休みにZwiftでもやろうかな